春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風19号に備えて準備でホームセンターは人だかりだった

 

f:id:z0snzb07:20170519165158j:plain

強烈な台風19号の予想進路に近い。

雨戸のないガラス窓が飛んできたもので割れる心配がある。

養生テープかガムテープを貼り、もしも時に備えるようにするつもりだ。

昨日、ガムテープを買っておいたが、養生テープがなかった。

ホームセンターが10時にあくのでそれを待ってでかけた。

ところが、いつもより早く開店したようで、ひとがいっぱいいた。

年末の買い出しのような光景だった。

ほしかった50ミリ幅の養生テープは売り切れで、25ミリ幅が少し残っていた。

養生テープを買いにきた会社員が、品物がないのでどうするか電話で相談していた。

それとミネラルウォーターを大量に買う人が目についた。

それとホームセンター隣の大手電気機器販売店も、開店前にひとが並んでいた。

懐中電灯がほしかったので帰りにその店による。

懐中電灯をことを女子店員に聞くと、商品が売れてかなり少なくなっていると言っていた。

悩んでも仕方ないので、良さそうなものを1個と電池を買ってきた。

台風が来るから事前にこんな準備をしたのが初めてだ。