春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

北海道で地震!嫁の友だちのことが心配

 

f:id:z0snzb07:20180906161415j:plain

午前4時半に起きた。

早起きの嫁から

「北海道で大きな地震があった」と言われる。

すぐテレビを見る。

暗い時間帯だし、停電しているので様子がよくわからない。

神戸の震災のときも早朝だったけど、今回はもっと早い時間だ。

テレビの情報から震度6強地震だったところがあるという。

これだと、かなり被害が出ているかもしれないと思った。

札幌でも液状化現象が起きている。

嫁の友だちが札幌の近くに住んでいるはずだ。

もっと今回の震源地と割と近いのではないか?

心配になるよね。