春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

通勤通学の時間帯に大雨。自転車通学する中学生の娘たちが心配だった

 

f:id:z0snzb07:20170519165158j:plain

今日は朝から強い雨

午前中は大雨の恐れがあるようだ。

午後になると曇りになり、だんだん陽も差してくるという。

とはいえ、NHKの全国版のニュースでも放送していたけど、ウチのところは通勤通学の時間帯に特に風雨が強いという。

ウチのエリアには大雨洪水警報がでた。

車で通勤する大人たちはいいけど、カッパを着て自転車通学する二人の中学生の娘たちのことが心配だった。

下の娘は中学生になって初めて大雨のなか、交通量の多い道路を通学する。

無事、学校についたかどうか心配だったけど、姉も一緒だしなんとかなるかなとも。

2年前、上の娘がはじめて雨のなか1人で自転車通学したときのことを思い出した。

そのとき、家族全員で学校につく時間まで心配していたな。