春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

藤の花を楽しんできました

f:id:z0snzb07:20180423095906j:plain


昨日、藤まつりが開催中だったので、家族で出かけてきた。

いつも無料の駐車場がこの期間は有料になっていた。

離れてところなら無料だったけど、暑い中けっこう歩くことになるので家族から文句がでそう。

500円払っい有料駐車場に止めた。

藤の花が一番きれいなときだったので、人出が多かった。

空いていた藤棚の下の日陰に入って昼食をとることに。

おにぎりは用意してあったけど、子どもたちが焼きそばを食べたいと言っていたので、売店まで買いに行ってきた。

少し休憩したあと、暑いと言っていたので水遊びできるところまで歩く。

小2の息子がすぐ靴を脱いで川に入った。

転んで濡れることは合ってもおぼれるようなところではないので、こちらは日陰で様子をみることにする。

小4の息子のほうは、興味がないようで家族と一緒にいた。

思った通り、一人だけだったので5分のするとあいたようだ。

兄を呼びに来たが、いつものパターンで「いやだ!」と受け付けない。

二人でやり取りしていた。

ゲーム好きな兄から何か条件を出され、今回は弟が折れたようだ。

池からの風が気持ちいい。

ビールを飲んで日陰で昼寝したくなったけど、車の運転があるので今回はできず。

でも久しぶりに外でリラックスできた一日だったね。