春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

一日雨かな?発芽した野菜の種が元気に成長してほしいな

昨日の天気予報で今日は雨が降るとなっていた。

午前4時50分に起床。

やはり外は曇っている。

このところ天気がよく、起きたとき青空がみえたので、気分がよかった。

雨戸をあけるとき曇っていると暗い感じがするので、気持ちが沈む。

嫁が洗濯物を外にほしたので、いつ雨が降るのか気になるようだ。

早いうちに軒下へ移動させておいたほうが、安心できると思うけどね。

他人から指図されるのが嫌いなタイプなので、気分を害さないように何もいわない。

水耕栽培に興味をもち、試しに大葉とレタス、トマトの種をまいた。

発芽したので、できるだけ日光にあてて苗が徒長せず順調に生育して欲しい。

日はささないけど、室内より外のほうが明るいので、雨のあたらないところに出した。

雨が強くなり吹き込むと困るので、外が気になり窓から様子を何度も見る。

そのうちに嫁が洗濯物を軒下に移動させた。

しばらくしたら、雨が落ちてくる。

曇りの時間帯もあるという天気予報だけど、空をみると一日雨が続きそうな雰囲気だ。