春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

きょうの天気予報比較!どこが正しい?

きょうは天気が悪いという予報がでていた。

午前4時すぎにおきて空をみると、外は暗いけど曇っているようにみえた。

午前5時半に外にでたら、小粒な雨が落ちている。

物干し竿を軒下に入れていると、雨音がしてきた。

その後、雨は上がる。

ネットで雨雲の動きを見たら、山のほうでは降っているようだ。

日が出ることもあるかもしれないけど、曇りで夜は雨になりそう。

これはNHKのテレビとネットの情報からだ。

別のネット天気予報だと、朝は雨で午後は晴れになるという。

夜の天気もそんなに悪くない。

毎日、テレビとネットの天気予報を見比べている。

きょうのように予測が違うと、どこが当たるか楽しみだな。