春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

年越しそばっていつ食べたらいいのかな?

とうとう大晦日

今年も今日でお終いだね。

今年も良いこと悪いことがいろいろあった。

来年、今年できなかったことを忘れずに実行しよう。

昨日、山梨の従弟からお蕎麦がとどいた。

今年も美味しい年越しそばが食べられてうれしいね。

前から疑問に思っていたのが、年越しそばを食べるタイミングっていつなのかな?

結論をいうと、大晦日であれば年越しそばを何時に食べても良いみたいだね。

両年にまたがって食べるのはよくないみたい。

個人的に言うと、普段から寝る前の遅い時間に食べると体重が増えるのでやめている。

毎年、夕食のとき食べるようにしていたのはOK!だった。