春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

今年も従弟からモモがとどく

 

f:id:z0snzb07:20180718160639j:plain

今年も山梨の従弟がモモを送ってくれた。

甘いモモの匂いがする。

小人数の家族では食べきれないので、友達におすそ分け。

このところ気温が高いので冷蔵庫で冷やして食べる。

子供のころ従弟たちが住んでいた家の裏に、幅10メートルほどの川が流れていた。

高低差があるので階段を降りて行くと、川の隅から湧き水が出ていた。

足場が設けられ、洗いやすくなっている。

夏でも手が痛くなるほどの冷たさだったけど、毎朝顔を洗いに行った。

果物や野菜を洗ったり、冷やしておいたりした。

昼間は気温が上がるけど、夜は布団をかけないと寒かった記憶がある。

あれから何年もたち、お互いの環境が変わり隣の県に住んでいるので気軽にでかけられない。

もう少しすると、ブドウが届く。

これも季節を感じさせるプレゼントだ。