春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

コタツで丸くならないラッセル猫!雪の中をグイグイすすむ

f:id:z0snzb07:20210123102825j:plain

最近動画で話題の“ラッセル猫”って知ってます?

数日前、テレビで新雪の中をグイグイすすむ猫の映像をみて気になった。

ネットで探したら、長野にある温泉宿の看板ネコ「ハチ」くんだった。

猫はコタツで丸くなる!

そんなこととは真逆で、顔だけ出して前に進んで行く姿は、ラッセル車のようだ。

この宿に5匹の看板猫がいて、雪が積もったところに出るのはハチくんだけなんだって。

猫は雪が苦手だと思ってばかりいたのは、間違いではなかった。

ちなみに、ハチくんはツンデレで、宿のお客さんには愛想が悪いみたい。