春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

北海道と沖縄の人は海に行っても泳がない

 

f:id:z0snzb07:20190717155318p:plain

日テレ系『秘密のケンミンSHOW』で、北海道と沖縄の人は海に行っても泳がないということを知った。

北海道の海は冷たいからわかるが、沖縄が人まで泳がないとはね。

そのため、泳げないひとも多いようだ。

北海道の学校にプールがあるところは少ないという。

泳げるようにする指導もできないのだろうね。

それに重要視していないのだろう。

うちのところでは、小学生のとき泳げないとスイミングスクールに通って泳げるようにしている。

以前、中国の人が泳げないということを聞いたことがある。

そのため、川や池などに落ちたとき水死する事故があるようだ。

北海道と沖縄では泳げないための水難事故ってどうなんだろう。

多くないのかな?