春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

歩道橋崩落事故発生なんて書いてあるから気にってしまった

 

f:id:z0snzb07:20181027160736j:plain

『新潟 長岡市要町付近で歩道橋崩落事故発生の情報相次ぐ』

というライブドアのニュース記事をみた。

日本でも老朽化して落下する歩道橋があるのかと、気になって記事を確認。

すると、ツイッターの投稿写真がいくつも掲載されていた。

詳しい内容が書かれていないけど、老朽化しての落下ではなく安心。

どうもトレーラーが積んでいた重機を歩道橋にひっかけ、崩壊したようだ。

今日は土曜日で交通量が多いかどうかわからないけど、渋滞や迂回しなければいけないから迷惑なことだよね。