春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

夏野菜の苗をはやく買わないと

f:id:z0snzb07:20180428154839j:plain


今日は朝から静かで、過ごしやすい。

娘たちは部活があり姉妹で別々の時間に出かけた。

下の娘も姉と同じクラブに入ったが、活動が始まったばかりだから、スタートメニューが違うのかもしれない。

自分から話してくれる時はいいけど、余分なことを聞くと嫌がられるから、それとなく色々なことを聞くようにしている。

娘たちが出かけた後、眼科で検査の予約を入れてあったので行ってきた。

50分ほどして帰宅。

裏の家庭菜園で友だちのナカさんが夏野菜の苗を植える準備をしている姿がみえた。

ナカさんはいつも段取りがいいので、こちらは焦る。

今日、買い物のとき苗屋さんに寄ろうと思っている。

その前に、キュウリやナスなどを何本植えるのか急いで決めなくてはいけない。

嫁はどういうかわからないけど、とりあえずでいいから思い切って決めるつもりでいる。