春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ときどき柿の種を食べたくなる

f:id:z0snzb07:20170912161306j:plain

スーパーまで嫁と買い物に行ってきた。

お菓子コーナーに亀田の柿の種が山積みになっていたので、食べたくなる。

最近、わさび味や梅シソなどもあるけど、昔ながらの味が好きだ。

それに亀田以外の柿の種も置いてあるけど、コチラを選ぶ。

それにしても柿の種って、いつ誕生したのかな?

生まれたときからあったよね。

小腹がすいたときにいいので、ずっと飽かずに食べている。

ただ、食べ始めると止められなくなる。

大袋だとまずいので、小袋を選んでいる。

残りの柿の種は、座っていても手のとどかない棚の上においている。

何年か前、仕事が忙しく昼食休みがとれず、柿の種をつまみながら作業していたね。