春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに届く!アル中カラカラがマネられる

先日、ほしかったキャプテンスタッグのビールジョッキ(1.0L)がアマゾンから届く。 ビールを飲むよりレモンサワーを楽しむのが目的。 これでアル中カラカラがマネられる。 元祖はロックと大差のないハイボールということだが。 いままで使っていたタンブラ…

台風14号が通過中!午後には雨があがりそう?

台風14号がどう進路をとるのか気になり、テレビとネットで情報を得ている。 気象庁の台風情報をみると、四国から和歌山県に再上陸したあと、奈良県と三重県を通り海上にでるようだ。 午後3時時点で温帯低気圧に変わるとなっているけど、海上にでると進行速度…

猛烈な台風14号の進路が難しい!?来週の天気が気になる

猛烈な台風14号が発生したことを天気予報で知っている。 そのときの進路予想は中国大陸方面に向うようなので安心する。 ところが日本からいま離れているけど、この先の進路が心配だ。 来週、東シナ海に進んだあと台風を移動させる風が弱いため進路予想が難し…

熱帯夜脱出!よく眠れてうれしいが食欲が湧くね

9月3日の昨日は「睡眠の日」だった。 日本人は睡眠について意識が低いというから、健康にかかわることだけに考えてほしいということだろう。 ちなみに、春にも睡眠の日があり「3月18日」となっている。 このところ夜の気温が下がり、前日に続きよく眠れた。 …