春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

猛烈な台風14号の進路が難しい!?来週の天気が気になる

f:id:z0snzb07:20210911071352p:plain

猛烈な台風14号が発生したことを天気予報で知っている。

そのときの進路予想は中国大陸方面に向うようなので安心する。

ところが日本からいま離れているけど、この先の進路が心配だ。

来週、東シナ海に進んだあと台風を移動させる風が弱いため進路予想が難しいという。

直角に曲がり九州など西日本方面に進む可能性もあるからだ。

迷走すると被害が広がることもある。

現在、中心気圧は910hPa、中心付近の最大風速は60m/sとなっているけど、もっともっと弱まってくれるよう祈りたい。