春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

熱帯夜脱出!よく眠れてうれしいが食欲が湧くね

f:id:z0snzb07:20181219160413j:plain

9月3日の昨日は「睡眠の日」だった。

日本人は睡眠について意識が低いというから、健康にかかわることだけに考えてほしいということだろう。

ちなみに、春にも睡眠の日があり「3月18日」となっている。

このところ夜の気温が下がり、前日に続きよく眠れた。

熱帯夜に悩まされていたときと違い、頭がスッキリしていて自然に起きることができるのでうれしい。

日中の気温も30度前後となり、かなり過ごしやすい。

今朝、短パンとTシャツで過ごしていたら、肌寒くかんじる。

これだと食欲が出てきそうで、体重が増えるのがこわいな。

食べすぎに用心しないとね。