春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

救急車が夜間に2度くる!どこの家にきたのか不明?

f:id:z0snzb07:20201219140139p:plain

午後6時半ころ、嫁とコタツにはいりテレビを観ていた。

救急車のサイレンが急にして、家の裏の道を東進する。

そちら方向に高齢のオバが一人住まいしているので、救急車がどこに来たのか嫁が確認しに出かける。

この時期は暗いので近くに行かないと、どの家はわからない。

近所の方の話で、オバの家ではないとわかったそうだ。

そのあと午前2時まえに、救急車のサイレンで目が覚める。

嫁は音に気づかないようで、グッスリ眠っていた。

寒かったのと、起きると眠れなく可能性があるので、そのまま布団のなかで様子をみた。

この時間帯だと、外で話すひとの声がよく聞こえるけど、聞こえてこない。

そのうち眠ってしまった。

今日の午前に救急車のことを話す近所のひともいないので、急患がだれなのか不明だ。

寒くなってきて亡くなる人がふえているので、気になる。

そのうち情報通が教えてくれるだろうけど・・・