春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

やはりビールだね

f:id:z0snzb07:20161206163536j:plain

体調が悪くなるので、冷房はできるだけつけないで、扇風機でがまんしている。

ところが、今日も昼近くなると気温がどんどん上がり、室温が30度を超えてきた。

これだとエアコンをつけないといけないね。

それと室内で仕事しているとはいえ、熱中症の心配があるので、水分補給を欠かせないようにしている。

最近は、午前3時台に起きているので、夕方になるとアイスコーヒーやお茶類より、水分とるなら別のものがよくなる。

冷蔵庫に買い置きしてあるノンアルを手にすることもあるけど、やはりビールがいい。

でも糖質カットしているので焼酎やウィスキーが欲しくなる。

最近は芋焼酎が多いので、水割りを作ってくる。

飲みながらできる仕事を夕方やっている。