春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

あのスーパーボランティアは健在だった


スーパーボランティアとして有名な尾畠春夫さんの記事をネットでみた。

100キロウォークを行うなど82歳の男性とは思えないタフな姿の写真があった。

近所に尾畠さんの同世代の方がいるけど、こんな強靭な体と精神力の持ち主はいない。

長距離を歩ることのできる体がまずないとできないけど、前向きな精神もついていかないと継続できないよな。

「かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め」

それだけの実行力や行動力がないと、こんなこと簡単に言えない。

自分も十数年前まで、あちこちを友人と長距離を歩いていた。

事情があり今はできないけど、以前のように歩き回りたくなる。