春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

まるで落語!窃盗犯の言葉が面白いが、まだ懲りていない?

f:id:z0snzb07:20201128101221p:plain

コインランドリー窃盗する男の防犯カメラの映像がテレビニュースにでていた。

防犯カメラを覆って盗みをはじめたが、タオルが徐々にずれ落ちて丸見えになる。

本人は気づかず作業をしている。

なかなか両替機が開けられず、そのうち客と鉢合わせし、なにも取らずに立ち去る。

この男は窃盗などの罪で逮捕・起訴されたが、大阪府兵庫県で189件、2,700万円相当の被害があったようだ。

この男が警察に容疑を認めたが、そのとき言った言葉が面白い。

⇒ 最近は泥棒対策がとられ一筋縄ではいかない。日々勉強です!

だって。まるで落語のようで笑えた。

これだと、まだ懲りず盗みをやるんだろうな。