春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

マグマ大使にでてきた笛を吹く少年はだれ?

 

f:id:z0snzb07:20180411150058j:plain

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」がスタート。

このNHKドラマに実写の特撮テレビ番組「マグマ大使」の映像が何度も出てくるとはビックリした。

マモル少年が笛を吹くとマグマ大使が現れるけど、懐かしい映像だったな。

宇宙の帝王「ゴア」の声が大平透さんだったよね。

それと、笛を吹くマモル少年が名子役の江木俊夫さんだった。

江木さんはフォーリーブスへの参加でアイドル時代があり、その後解散、独立。

そして覚醒剤事件などいろいろとあったよね。

今どうしているのかな?