春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

最高気温が下がりすぎ!体調不良に注意だね

 

f:id:z0snzb07:20200314150038j:plain

天気予報通り雨が午前7時すぎから落ちてきた。

風が吹いていないので、朝のうちはシトシトと雨が降っている。

外は薄暗くて寒そうな雰囲気だ。

昨日より10度ちかく下がるというけど、最高気温が8度となっている。

これだと日中の気温が、早朝より下がる。

昨日、買い物にでかけたとき車内が暑いのでエアコンをいれていた。

それが暖房が欲しくなる。

前日の気温と違いすぎると、寒さをよけい感じるんだよね。

折しも新型コロナウィルスで、体調不良に敏感なときだけにカゼをひかないように注意だね。