春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

イギリスで古代の墓室を発見!価値のあるお墓のようだ

 

f:id:z0snzb07:20190511153944p:plain

イギリスのイングランド・サウスエンド近郊で古代の墓室が見つかったというニュースがあった。

道路脇の茂みにあったわずかな隆起の下からだったという。

この古代の墓室が、あのエジプトのツタンカーメンの墓に匹敵するとイギリスで言われるとか。

ネットで情報を探すと、墓室の想像図がでていた。

ツタンカーメンの墓ほどの規模ではないけど、この時代を知る価値のある墓のようだ。

キリスト教がこの地に入ってきた初期のころのようで、今後どんな情報がでてくるか楽しみだ。