春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

昨日は洗濯物干しに苦労した一日だった

 

f:id:z0snzb07:20180625160221j:plain

昨日はもっと早い時間から天気が良くなることを期待していたけど、なかなか陽がささなかった。

叔母の法事に嫁が出かけたので、家事をこなさなくてはいけなくなる。

前日から乾かず溜まってしまった洗濯物をはやく乾かしたかったけど、薄日だった。

物干し台は、ウチにある物干しハンガーを4つ使い洗濯物でいっぱいになる。

風があれば乾くのが早くなるけど、出てこなかった。

物によっては乾きの早いものもあったが、繊維の種類によっては乾きが遅かった。

それでも、午後4時前にはなんとか全部取り込めた。

中学生の娘が自転車で部活に行くとき小雨だったので、カッパが必要になる。

午後戻ってきてので、カビ臭くならないようにそのカッパも乾かすことにした。

洗濯物干しに苦労した一日だった。

今日は打って変わり、朝から天気がいいんだ。

最高気温も30度くらいになりそう。

熱中症対策で水分補給をキチンとしないとね。