春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

まず一歩踏み出そうと思ってね

f:id:z0snzb07:20180414160444j:plain


これから家庭菜園で野菜を作るので耕さないといけない。

雑草が茂り始めているのでその処分からはじめないとね。

ところが、花粉症の症状がひどいので外に出たくない。

作業しているときはいいとしても、時間がたってからひどい症状がでてくるからね。

息苦しくなる鼻づまりや止まらない鼻水、クシャミの連発でつらくなる。

眠くなる薬を飲んでとりあえず治めるとしても、1日は効果が続かないので困る。

そんなことに何度も苦労しているから、一歩が踏み出さなかった。

今日の天気は曇りで夕方から雨になっている。

作業しやすいし、ほんの少しでもいいから、まず草刈りから始めてみた。

明日は天気が良くないけど、来週から1時間くらい作業してみるつもりでいる。