春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ゼロックスがね

f:id:z0snzb07:20180201191227j:plain


テレビのニュースをパッと観たとき、富士ゼロックスがアメリカのゼロックスに買収されるのかと思ってしまった。

そうでなく、富士フイルムHDが子会社のゼロックスを買収し、富士ゼロックスと経営統合させるという。

しかも、富士ゼロックスで、国内外を対象に1万人をリストラするという。

ゼロックスといったら、昔はコピー機ですごい会社だと思っていた。

自分自身、パソコンで仕事するようになってから、どんどんコピーするのが減った。

プリンターは使うけど、コピー機は不要になったよね。

あんなにいい会社と思っていても、時代と共に姿が変わってしまうんだね。

今を謳歌している会社だって、10年後にはどうなるかわかないよね。