春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

愛用しているムヒが発売されてから90年なんだって

f:id:z0snzb07:20170106165022j:plain

虫刺され「ムヒ」って、発売されてから90年なんだってね。

個人的には、かゆみ止めに液体ムヒをいつも横に置いている。

子供のころから、クリーム状のムヒを使っていた。

手が汚れ、匂いがするので、いまでは液体のものを使っている。

富山の薬売りが置いていったのを、最初は使っていた。

いまでは、液体ムヒを近くのドラッグストアで買ってくる。

そうした薬の置き箱が以前いくつぐらいあったのか、わからないけれども、今は1箱になっている。

それも、高齢の年寄だけ使うので、そのうちなくなるだろうな。