春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

サツマイモのためし掘りしようか

f:id:z0snzb07:20161009165303j:plain

今日天気がよかったら、サツマイモを掘ろうかと思っている。

朝は、雨がかなりつよい。

昼ごろまでに上がりそうなので、夕方ためし掘りならできるかもしれないな。

となりの畑では、もう掘ったようなあとがみえる。

そういえば、その一人のナカさんが大きなサツマイモがとれた、と嫁がいっていたな。

イモの葉が茂るばかりで、実がまったくついていないこともあるんだよね。

一昨年は、たしかそうだったはずだ。だから、掘ってみないとわからない。

イモを見るまではなんともいえないよ。