春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

水耕栽培のことで頭がいっぱい

水耕栽培にハマる。

最近、そのことで頭がいっぱいだ。

水耕栽培の本を読んだり、ユーチューブ動画やブログをよく見る。

晩酌しながら水耕栽培実践者の動画をみるのが今一番楽しいな。

このところ、レタスサラダミックスの葉が伸びてきて、間引きと移植を考えている。

一番の欲しいのが大葉なんだけど、まだ苗が小さいので早く大きくなってほしい。

ペットボトルに移した大葉を一日何度もみている。

昨日、もっとも早く成長した苗がしおれていた。

液肥が根に届いていないようだ。

急いで液肥を補充したら、元気を取り戻す。

今日も朝から、ほかの苗をどう移植するか準備中だ。