春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風15号の進路はどうなる?

 

f:id:z0snzb07:20180722091801j:plain

今日は全国的に気温が上がり、かなり暑くなりそうだね。

30度超える地域が多いようだ。

また、台風がきているよね。

この台風15号の進路がどうなるのか気になっている。

台風情報を気象庁のホームページで確認した。

進行速度が比較的速く、比較的コンパクトにまとまっている雲のため、台風が接近すると急速に天気が荒れ始めるようだ。

うちのところは日曜日の夜から雨が激しくなりそうで、月曜日の通勤通学の時間帯にどうなっているかが問題。

子どもたちは自宅待機の可能性がある。

備えるといってもたいしたことはできないから、災害が起こらないことを祈るしかないね。