春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

お国柄とはいえレースを邪魔されたのに非難される!

 

f:id:z0snzb07:20181122144459j:plain

中国の蘇州のマラソンでの出来事が話題になっている。

中国の女子選手がゴール前に国旗を渡され、その直後に落としたことでとやかく言われている。

トップ争いをしているエチオピア選手を追い抜こうとしているところへ、沿道から男性が駆け寄り中国国旗を渡した。

それを落としたのが、愛国心がないと問題となっているようだ。

お国柄かもしれないけど、こんなのあるんだ。

一番肝心なところで、レースを邪魔され優勝を逃したのに、踏んだり蹴ったりだね。