春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ロシアW杯でまさかドイツがグループリーグ敗退とはね

 

f:id:z0snzb07:20180628133023j:plain

ロシアW杯で前回大会の優勝国のドイツが、グループリーグ敗退だってね。

早起きしてドイツ対韓国戦の試合結果を知りたかった。

まさかの0-2とは・・・

ウソだろう!

ドイツ代表が史上初めてW杯のグループリーグで姿を消したから、これはかなりショック!

ドイツは優勝候補だと思っていたけど、2戦勝てなかった韓国がよく最後に意地をみせたな。

前回の優勝国が苦戦するというW杯のジンクスがあるようだけど、ドイツもその通りになってしまった。

日本代表の今日の試合で、グループリーグ進出が決まる。

アジアの国で決勝トーナメント進出したチームはないから、ぜひ行ってほしいね。

ポーランド代表はグループリーグ首位通過の最有力候補だと思われていたから、最後の意地があるだろう。

試合がどうなるかわからないけど、だんだん緊張してくる。