春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

昨夜は熱帯夜のようだったね

 

f:id:z0snzb07:20180627162144j:plain

昨夜は今年初めて熱帯夜のような状態になった。

汗が出てきて、目があいた。

パジャマがびっしょりだった。

寝ている途中でおきて水を飲むことってめったにない。

深夜にトイレに行きたくなったので、汗の量が多かったのでその時水分補給した。

いままで暑さ対策をしていなかったけど、これだと考えないといけないね。

畳の上で寝ているので、布団との間に空間があるといいと言われた。

それで、すのこベッドを購入した。

準備や片付けが面倒になり使っていない。

少し前のことだけど、日テレ系「ヒルナンデス!」で、100均で手に入るシーグラスマットを背中にひくといいということだった。

背中の汗で眠りを妨げることの改善になるという。

自分もバスタオルを引いたりしているけど、シーグラスマットを試してみるのもいいかな。

さっそく100均で買ってこようかな。