春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

干し柿が吊るしてある

f:id:z0snzb07:20161125165932j:plain

となりの家のベランダに干し柿が吊るしてある。最近では渋柿の木がなくなったし、作る人もいないようだね。渋柿より次郎柿を植えるからね。ウチの家族にも次郎柿のほうが人気がある。

今日は晴れている。風がなく静かで穏やかだ。陽の当たるところにいると、ポカポカと気持ちいい。昨日の冷たい雨とかわり、この分だと気温が何度くらいになるだろうね。

それに関東甲信地方では、各地で真冬の冷え込みなんだってね。各地で今シーズン一番の冷え込みのところがおおいようだ。明日、横浜に行くけど気温はどうなんだろうね。いままで、暖かかったのでブルゾンを出してなかたけど、さっそく出してきた。