春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ビスケットをときどき食べてます

f:id:z0snzb07:20170228161319j:plain

昨日、嫁とスーパーに買い物にいったけど、カカオ95%のチョコとビスケットを買ってきた。

何がきっかけだったか忘れたけど、ビスケットをときどき食べることがある。

子どものころは、よく食べたんだけど、大きくなるにつれ食べなくなった。

いろいろなお菓子があるし、そちらの方がよくなったのだろう。

思い出してみると、ダイエットを始めたとき、昼食をビスケットにかえたような気がする。

そのとき、クラッカーも試してみたように思う。

意外とビスケットが、美味しく感じられ食べ始めたのだろう。

そうそう、2月28日は実は『ビスケットの日』なんだって。

1980(昭和55)年に全国ビスケット協会が制定し、翌年から実施されたそうだ。

全国ビスケット協会のホームページには、その由来が書いてある。