春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

コンクリートの隙間に咲いたツルコザクラ

嫁が数年前からお気に入りのツルコザクラが咲いている。

種は知人からもらい、プランターに植えたものだ。

ウォーキング途中、あちこちの家でもツルコザクラが開花している。

インク色のものが多けど、白い花もある。

このツルコザクラが我が家のコンクリートの隙間から花開く。

昨年、種をとるときこぼれたものだ。

小さな種だから、どこに転がっていったのか良くわからない。

ピンクの花が咲くとツルコザクラと気づくけど、ここ辺りには雑草がはえるので、抜いてしまったりする。

嫁は自分がお気に入りだけに芽がでたことに早く気づき、踏みつけないように注意していたという。

これが枯れ種が落ちて来年もここに咲くかもしれない。