春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

プランターに小松菜の種まき!暑いのでうまく育つかどうかな?

先日、近くのダイソーに行ったとき、野菜の種が追加されていた。

2袋100円という種なんだけど、ネットで情報をみると利用している方が多い。

プランターで育てられるものを探すと、小松菜やミニ大根、ミニ人参などがある。

そのうち、8種類購入した。

その前にネットで、安かった浅めのプランター3個と、それより深く大きいプランターがセール特価で残り1個なっていたものを買う。

まず、小松菜から始めたいと思っていたけど、種まきのときから虫よけ対策しておかないといけない。

このプランターにあう防虫ネットと支柱をネットで購入した。

やっと準備が整い、昨日、小松菜の種を水につけておいたので、本日、種まきできる。

苗が大きくなったら、何本か水耕栽培でも育てたいと思っている。

その前に猛暑のなか、発芽しうまく育つかな?