春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ゴーヤとキュウリ収穫!これからもっととれそうだ

家庭菜園をやめて4年ほどになる。

その畑も昨年、不動産屋さんに譲渡した。

「今年、緑のカーテンを作る」と、酒の勢いで嫁に言ってしまったので、ゴーヤの苗を買いプランターに植えた。

そのゴーヤもだいぶ葉が茂り、実もつけるようになった。

そのあと、プランターにキュウリを植えた。

そのキュウリも実をつけ収穫できる。

今日、ゴーヤとキュウリが2本ずつとれた。

以前に比べ量はかなり少ないけど、久しぶりだから嬉しいね。

毎日、浅漬けを作って食べているので、キュウリは欠かせない。

量が少ないのでスーパーでも買ってくるけど、新鮮な野菜は美味しい。

栽培には手間がかかるけど作りたくなる。

以前、一緒に家庭菜園をやっていた知人は、奥さんから食べられない花より野菜のほうがいいと言われるらしい。

そのひとは、毎年いろいろな野菜を作っていたので、家族からそれが普通のように思われるかもしれないな。