春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

スマートフォンの使い方を早く覚えたいな

f:id:z0snzb07:20220212090218j:plain

1週間ほど前に買ったスマートフォンだけど、使い方がまだおぼつかない。

ちょうど確定申告と重なっていて、気持ちがそちらのほうに集中している。

とはいえ、月々料金を払うので早く有効利用したい。

パソコンとスマホを連動させたいので、そのへんの情報を集めている。

まずパソコンからスマホへのメールを確認できるようにさせた。

文字入力が早くないとスマホが生きないので、その練習も必要だ。

パソコンもまずブラインドタッチができるようにしたからね。

購入したらくらくスマートフォンの初心者向けの動画もいくつかあるので、今週末はそれを参考にさせてもらおう。