春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

春の沖縄のプロチームキャンプ行きたいけど、問題はこれ・・・?

 

f:id:z0snzb07:20200111165212j:plain

正月が終わり、プロ野球の新人選手入寮の話題をテレビで見ている。

これから春のキャンプの内容も注目だ。

プロ野球だけでなくサッカーのプロチームのキャンプも始まる。

野球もサッカーもキャンプ地として沖縄が選ばれる。

2月になるとキャンプ地めぐりのツアーもあるだろう。

沖縄の地元紙によると、サッカーチームのキャンプが過去最多となる29チームになるかもしれないという。

ゴタゴタのある韓国では野球もサッカーも来ないだろうけどな。

そんなことはともかく、春はなんといっても沖縄で贔屓チームの練習風景をみたいね。

注目選手が調整具合がみたい。

地方に住んでいるけど、空港が比較的近くにあり身近になった沖縄だ。

ところが問題なのは行くだけの小遣いだ。