春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

【うそ!?】googleのプレゼントに当選!喜ばせる通知が何度もきた

 

f:id:z0snzb07:20180726152954j:plain

googleのプレゼントに当選!」

ブラウザを開くと、突然表示されビックリした。

一見、グーグルからのように見える。

「うそ!?」

グーグルからプレゼントがあるけど、その前に簡単なクイズを行うようになっていた。

なんでオレにプレゼントなんだろう?

無作為とはいえ自分のグーグルアカウントが出ていない。

無視していたけど、後日何度か表示があったので「サギではないか?」と思った。

そこで「google プレゼント 当選」とネットで調べた。

結果は、フィッシング詐欺のようだ。

いろいろな個人情報を抜き出す手口みたい。

5月にあったようだが、7月になってまた増えているという。

理由もないプレゼントには必ず何かがあるので、ネットに限らず注意だね。