春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

葉物野菜を作りたい

f:id:z0snzb07:20161012164900j:plain

天気がいいと、朝から気分がいいね。

少し前までは、よく雨があった。

天気が安定し、来週の月曜日に降りそうな天気予報だった。

この期間に、畑の作業をしようかと思っている。

葉物野菜を作りたいので、まずはその準備だ。

気温が下がると、害虫対策が楽になるし、雑草の育ちが落ちる。

いつも、この2つが悩まされながら、作っている。

できるだけ消毒したくないし、天然のもので防ぎたいので、友人たちに方法を聞いている。

これといったものがないので、みなさん試行錯誤中だった。