春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

寒波到来!明後日はこの冬一番の寒さのようだ

f:id:z0snzb07:20211225091815j:plain


昨夜、寝ていると雨音がした。

雨になるという天気予報だったけど、いつから降り始めたのはわからない。

今朝、いつもより起きる時間が45分ほど遅い、午前4時45分だった。

雨音が聞こえてこないので、上がっているのかと、カーテンをあけて確認すると、まだ降っていた。

明るくなってくるとともに、天気が回復する。

午前8時には日が差してくる。

天気予報だと、土曜日の夜から気温が下がりかなり寒いという。

ピンポイント天気予報だと日中は最高気温14度で、夜になるとだんだん下がる。

明日の明け方には0.5度くらいまで下がるようだ。

その後、日中の最高気温6度台だからかなり寒いね。

明後日の月曜日の明け方には、-2度くらいまで下がるとなっている。

もっと寒さがひどくなりそう。