春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

そうめんがおいしい!何をおかずにする?

f:id:z0snzb07:20210828072316j:plain

長雨のあとは残猛暑。

そうめんがおいしい。

そうめんだけだと、栄養面でも何か物足らないような気もする。

そうめんのおかずは、何がおいしいのかな?

自分はノリをそうめんにのせるけど、ワカメや沖縄もずくといった海藻類を一緒に食べることが多い。

おかずといった感じではないけどね。

天ぷらもいいけど、揚げ物には注意するように医師にいわれるので、避けるようにしている。

旬のナスやキュウリといった夏野菜を使ったものが良さそうだ。

このところ、そうめんチャンプルーを食べたくなり、ニラを買ってきて冷凍しておいた。

近々、作って食べようと思う。