春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

水彩画を十数年ぶりに描きたくなる!まずは道具を用意

f:id:z0snzb07:20210410164225j:plain

十数年ぶりに水彩画を描こうと思う。

透明水彩絵の具や筆などを押し入れからだす。

筆がたくさんでてきたけど、不透明水彩用が多い。

透明水彩筆が足りないようなので、とりあえず20号の丸筆をネット注文する。

様子をみて、追加すればいい。

紙が出てきたが、変色したりしているので、買ってこないといけないな。

お店にいくか、ネットで注文するかだ。

本棚をみるとスケッチブックやクロッキーブックが何冊かあった。

ただ、紙がこれも一部変色しているけど、試し書きするには良さそう。

テクニックを忘れているので、参考になる本読もうとこれも棚からとりだす。

かなりの冊数になった。

昔とちがいユーチューブ動画で描き方をアップしている方がいるので、これも参考にさせてもらおう。