春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

確定申告が一ヶ月の期間延長!ワタワタしないよう早く済ませよう

f:id:z0snzb07:20200411095418j:plain

昨日、税務署からハガキがとどく。

確定申告をして戻ってくる還付金通知書だ。

いくら戻ってくるのか、恥ずかしくて言えない金額なんだけどね。

例年通り、2月半ばにe-Taxで申告完了。

自分は前からe-Taxだったけど、今回からe-Taxでないと青色申告控除の額が10万円減ることになった。

それと今年の確定申告は、一ヶ月の期間延長されているお知らせを知らない人もいるようだ。

いま準備中という知人もいるが、期間が伸びたので気が抜けたようだ。

時間があるとはいえ、はやくすませないとまた例年のように最後にワタワタする。