春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ノウゼンカズラがまた咲き始める!気温が下がる前触れか?

f:id:z0snzb07:20200829094947j:plain

 

8月は猛暑が続いたけど、あのときに比べるとだいぶ暑さが落ち着いた。

庭にノウゼンカズラがあるけど、また花が咲き始める。

猛暑になる前にたくさん花があったけど、気温の上昇とともに咲かなくなる。

これは毎年のことで、少し気温が下がると花をもちはじめるんだよね。

最近、ノウゼンカズラが咲き始めたので、気温が下がる前触れかと思った。

蒸し暑かったりして、快適とはほど遠いが、少しずつ秋が近づいているのかね。