春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

マスク難民!山積みだった箱入りマスクが田舎でも全然ないね

 f:id:z0snzb07:20200208155305j:plain

マスクや消毒用アルコールがどこの店に行ってもない。

テレビで報道されると余計買い漁るようになる。

東京に住む娘さんのためにマスクを探し回っていると話す夫婦がローカルテレビに出ていた。

3日ほどまえ、ドラッグストアのチラシに箱入りのマスクが出ていた。

よく入荷したとビックリした。

市内にマスクメーカーがあり、休日返上で生産しているという報道がときどきある。

そこから手に入れたのかとも思った。

このチラシを見た人が殺到するのでは・・・?

そう想像した。

ところが、箱入りマスクは店に入荷できなかったようだ。

訂正が間に合わなくなてチラシがそのままでたようだ。

そのお詫びがネットに出ていた。

少し前までは店先に箱入りマスクが山積みだったのにね。

花粉症の季節になるので、これからいつになったらマスクが以前のようにこうにゅうできるのか心配だね。