春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

家族がインフルエンザ感染!高齢者がいるので対策しないと

 

f:id:z0snzb07:20200125111218p:plain

中国での新型肺炎の感染拡大が話題になり、テレビやネットで取り上げられている。

新型肺炎に感染するより、身近なところで流行り始めたのがインフルエンザ。

とうとう中学生の娘がインフルエンザ(A型)にかかってしまった。

昨日の午前、学校から連絡があり微熱があるので迎えに来るように連絡がくる。

かなりの父兄が子供を迎えに来ていたので、学校周辺が混雑していた。

今年はいままでインフルエンザの流行がなかったけど、1月半ばから流行の兆しがでていたようだ。

隣の同級生が週のはじめからインフルエンザにかかり心配はしていたけど、今週になり急に罹患者が増えたようだ。

うちには高齢者がいるので、他の家族がインフルエンザがうつらないように注意だ。