春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

文具って好きですか?12月に文具女子博が開催される

 

f:id:z0snzb07:20191130155339j:plain

以前、新しい筆記用具を見つけると手が出てしまい、使わないからドンドンたまってしまう癖があった。

今でも引き出しから一度も使っていないのに使えない筆記用具がでてくる。

パソコンをメインで使うようになってから、以前のように筆記用具に凝ることがなくなった。

とはいえ、メモしたりするとき書きやすいペンが欲しいので、買って試してみる。

いま文具選びは落ち着いて、ぺんてる「ENER GEL 0.5」で、ノートはコクヨのキャンパスノートがメインだ。

ほかに、マルマンのクロッキー帳とベロール社の色鉛筆「イーグルカラー」。

鉛筆や色鉛筆はメーカー別にかなりの本数があったけど、使う色は限られている。

いまでは色鉛筆を家族が大人の塗り絵に使っている。

先日、探し物をいていたら棚からコピックの12本セットが出てきた。

まったく使わないので使えるかどうか試すと大丈夫だ。

ちょうどイラストを描くのが好きな小学生の甥が遊びに来たので、コピック12本セットをあげる。

100均で買ったマーカーのセットがどうしようもかったけど、これは描きやすいと喜んでいた。

話がかわるけど、『文具女子博』が開かれること知ってます?

2019年12月12日から15日まで開催される。

『文具女子博』の入場料は650円で小学生以下は無料。

女性だけでなく、男性も見ることができる。

女性はいろいろな可愛い文具を集めている方が多いけど、男性でも楽しめるよね。